ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG RX-75 ガンタンク その13

MG RX-75 ガンタンク @ 2009年10月 9日

 今日は「MG ガンタンク」の頭部に外装を取り付けました。

MG ガンタンク
写真は「MG ガンタンク」の頭部の外装パーツです。
前回の胸部のパーツも少なかったですが頭部のパーツはさらに少ないですな。
まあ、ガンタンクは下半身に重量が集中しているので上に行くほどパーツが少なくなっていくのは当然と言えば当然なのですが...^^;。
(今振り返ってみると、最初のタンク部分は異常に外装パーツが多かったように思います。)

MG ガンタンク
それはさておき、写真のガンタンクの頭部フレームに外装パーツを取り付けると...

MG ガンタンク
おお!色が白くなってフレームだけの時とは随分印象が変わりました!

MG ガンタンク
頭部を後ろから見たところです。
この角度から見ると赤いアンテナの部分が結構長くて目立ちますね。

さて、外装もついたことなのでさっそく...

MG ガンタンク
ライトオーン!
うーむ、外装を付けてしまうと、コンソールパネルが光るのが見える位置はかなり限定されてしまいます。

MG ガンタンク
ただし頭部前方のコンソール部分は外装を付けても目のように(車のヘッドライトみたいに)ちゃんと光ります。

MG ガンタンク
これで頭部まで外装が付きました。
ちなみにガンタンクは、手持ちの武器などは何も無いので、次回腕の外装を取り付れば組み立ては完了しちゃいそうです。(ちょっといつもとペースが違います^^;)


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2647
コメント
copyright ガンプラブログドットコム