ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC クシャトリヤ その8

HGUC クシャトリヤ @ 2009年10月24日

 今日は「HGUC クシャトリヤ」のバインダーアーム部分の作成を行いました。

HGUC クシャトリア
写真は「HGUC クシャトリヤ」のバインダーを接続するためのバインダーアームです。
バインダーは全部で4つあるのでバインダーアームも写真のように4つありますが、これは4つとも全く同じパーツからできています。

HGUC クシャトリア
このバインダーアームはあちこちに可動箇所があって...

HGUC クシャトリア
写真のようにアーム各部の角度が変えられるようになっています。
ただ、バインダーは結構デカくて重そうなのでそれを支える支持アームに可動部分があると、ここがヘタった時にバインダーが垂れ下がってカッコ悪くなる^^;心配があります。しかし、このクシャトリヤは一味違います。

HGUC クシャトリア
写真のバインダー取り付部の回転機構は...

HGUC クシャトリア
こんなふうに、スライドスイッチによりしっかりとロックがかかるようになっています。

HGUC クシャトリア
そして、肩への取り付け部分は、写真のようにでっぱりがあって、これ以上可動しないようになっています。

HGUC クシャトリア
さらに、アーム中央の可動部もちゃんと一定範囲でロックがかかる作りになっています。
ということで、各可動部分がしっかりと固定できるようになっているので、バインダーの重さに負けずにちゃんと固定できそうです。

HGUC クシャトリア
さて、バインダーアームをクシャトリヤさんに取り付けると写真のようになります。

HGUC クシャトリア
上半身のアップです。
うーむ、これはなんとなく肩から手がはえているみたいですね。(アシュラ像みたい...^^;)


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2661
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム