ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC クシャトリヤ その7

HGUC クシャトリヤ @ 2009年10月23日

 今日は「HGUC クシャトリヤ」の腕部の作成を行いました。

HGUC クシャトリア
写真は「HGUC クシャトリヤ」の腕部です。
いやぁ、なかなか太くて立派な腕ですな。そして前腕部分には黒に白のラインの袖が付いていますが、ここはシールで再現となっています。

HGUC クシャトリア
さて、気になるヒジの可動範囲はというと写真の腕を伸ばした状態から...

HGUC クシャトリア
写真のように90度ほど曲がります。
うーむ、腕が太いからでしょうか、可動はいま一つと言うカンジでしょうか...。

HGUC クシャトリア
なお、肩関節の軸は写真のように、上に可動します。

HGUC クシャトリア
これで腕が付いて五体満足となりました!
と、腰の幅が広いので、腕を真下に伸ばすことはできないようです。
(腕は少し左右に広げておく必要があります^^;)

HGUC クシャトリア
腕を前に伸ばして、パンチ状態にしてみました。
腕が太いだけになかなか威力がありそうですが、肩が四角い箱状になっているのがなんとも特徴的ですな。

HGUC クシャトリア
肩付近のアップです。
肩関節はちょっと普通のモビルスーツと構造が違うので、可動するとちょっと変なカンジがしますが、ここにはあのバインダーが4つも付くのでこういう形になっているのでしょうね。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2660
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム