ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC クシャトリヤ その6

HGUC クシャトリヤ @ 2009年10月22日

 今日は「HGUC クシャトリヤ」の頭部の作成を行いました。

HGUC クシャトリア
写真は「HGUC クシャトリヤ」の頭部です。
頭部はやはりジオンのMSなのでモノアイになっています。(モノアイはシールで再現となっています。)

HGUC クシャトリア
「HGUC クシャトリヤ」の頭部を横から見たところです。
いやぁ、頭のアンテナは長いだけでなく幅もかなり広いですな。これだけのサイズだと、高感度のセンサーか何かが入っているのでしょうか?

HGUC クシャトリア
写真は、「HGUC クシャトリヤ」の頭部を下から見たところです。
ここには、グレーのツマミが付いているので...

HGUC クシャトリア
写真のモノアイが中央の状態からツマミを動かすと...

HGUC クシャトリア
こんなふうにモノアイが可動するようになっています。

HGUC クシャトリア
頭部を胴体にドッキングするとこんなカンジになります。しかし、こうして見ると頭部は胴体に比べてかなり小さいですね。

HGUC クシャトリア
頭部付近のアップです。
うーむ、アンテナは長いものの頭部自体は、胴体にめり込み気味のような気がします。
アンテナが無ければ、カメが首を引っ込めているようにも見えたりして...^^;


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2659
コメント
copyright ガンプラブログドットコム