ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC クシャトリヤ その2

HGUC クシャトリヤ @ 2009年10月17日

 さて、今日から「HGUC クシャトリヤ」の作成開始です!まずはいつものように足先から...。

HGUC クシャトリア
ということで、写真は「HGUC クシャトリヤ」の足先です。
うーむ、これはかなり縦に細長いですね...。そしてHGUCとしてはかなり巨大サイズです。

HGUC クシャトリア
「HGUC クシャトリヤ」の足先を横から見たところです。
グレーに緑のラインがちゃんと成形色で再現されているのはなかなかですが、実はつま先部分もブルーのパーツで色分けされています。(写真ではちょっと分りにくいのが残念ですが...。)

HGUC クシャトリア
写真はクシャトリヤの足の裏側です。
これを見ると、ここにはバーニアが4基も内蔵されていることがわかります。やはりデカイ機体に機動性を持たせるにはこれぐらいの装備は必要なのでしょうね。

HGUC クシャトリア
さて、最後にクシャトリヤの足のサイズが良くわかるように、HGガンダムVerG30thの足を横に並べてみました。
と、クシャトリヤの足のサイズはガンダムの2倍以上もあるようです。さすが、ネオジオンのモビルスーツは大型ですね。

ちなみに取説によると、このクシャトリヤは40m級の巨大MSであるクィン・マンサをベースとしそのスペックを維持しつつ小型化した機体だそうです。小型化といっても全高が22.3mなので、さすがにガンダムよりはかなり大きいですが、それでも22mというとνガンダムやデストロイモード時のユニコーンガンダムとほぼ同じ高さとなります。ただ、デカいバインダーが4つも付いているので横方向のサイズはスマートなガンダムに比べると相当ありそうですが...。(飾る場所はかなり取りそうです^^;)


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2655
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム