ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC フルアーマーガンダム7号機 その9

HGUC フルアーマーガンダム7号機 @ 2009年9月21日

 今日は「HGUC フルアーマーガンダム7号機」の主力武器である「背部長距離ビームキャノン」を作成しました。

HGUC フルアーマーガンダム
写真は、「背部長距離ビームキャノン」です。
取説によるとこのビームキャノンは「ビームライフルの2倍の射程距離を持つ」とのことです。これなら、敵が近付く前に一方的に狙い撃つことができるはずですが、それもパイロットの腕前が良ければという話なのでしょうね。

HGUC フルアーマーガンダム
ビームキャノンを前方から見たところです。ビームキャノンのスコープ部はちゃんと黄色いパーツで色分けされています。
このビームキャノン、細かなディテールまで良くできているのですが、一つだけ気になるところが...

HGUC フルアーマーガンダム
写真は、ビームキャノン底部にあるエネルギータンク?と思われる部分ですが、ここはナゼか外側が閉じておらず、穴が開いてます^^;。まあ、あまり目立たない部分なので気にしなければいいのかもしれませんが...。(ここまで、まる見えというのも珍しいです。)

では、このビームキャノンを、フルアーマーガンダム7号機に装備してみましょう!

HGUC フルアーマーガンダム
ということで、バックパックにビームキャノンを取り付けてみました。
うーむ、これはさすがに大きいですね。とっても威力がありそうです。

HGUC フルアーマーガンダム
ビームキャノン付きの、フルアーマーガンダムを前から見たところです。
ビームキャノンの全長は、フルアーマーガンダム本体の身長と同じくらいあります。これは長いわけですね。

HGUC フルアーマーガンダム
ビームキャノンの発射ポーズです。
このビームキャノンはバックパックの取り付け部で回転するようになっています。
これで、マニピュレータを使わずにビームを発射できるわけですな。

さて、背中にビームキャノンが付いていると、やはりやってみたくなるのがあのポーズです。
ということで...

HGUC フルアーマーガンダム
HGUC フルアーマーガンダム
4つんばいでキャノン砲を発射する態勢を取ってみました!
長距離の敵を狙い撃つなら、姿勢がより安定するこのポーズがオススメです^^;。
ただし、地面があればですが...。(宇宙空間ではムリですね。)

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2630
コメント
copyright ガンプラブログドットコム