ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC フルアーマーガンダム7号機 その8

HGUC フルアーマーガンダム7号機 @ 2009年9月20日

 今日は「HGUC フルアーマーガンダム7号機」のバックパックなどの作成を行いました。

HGUC フルアーマーガンダム
写真は「HGUC フルアーマーガンダム7号機」の背中に付くバックパックです。
このバックパックにはバーニアが6基付いていますが、取説によると78タイプのバックパック構造を積層化しているとのことです。これは、ガンダムのバックパック3つ分を1個にまとめているということなのでしょうが、「通常の3倍!」というと...どこかで聞いたような数値ですね^^;

HGUC フルアーマーガンダム
お次は、お尻の部分に取り付けるテールスタビライザーです。
この装置はただの飾りではなく、スタビライザー(安定化装置)という名前の通り、機体を安定させるための役割を持つようです。

HGUC フルアーマーガンダム
テールスタビライザーの左右に付いている羽のような部分は写真のように、自由に回転するようになっています。
これによって、姿勢を制御するというわけですな。なるほど!

では、これらの装備をフルアーマーガンダム7号機の背中に取り付けてみましょう!、

HGUC フルアーマーガンダム
写真の「HGUC フルアーマーガンダム7号機」の背中にバックパックを取り付けると...

HGUC フルアーマーガンダム
写真のようになりました!
そしてさらに...

HGUC フルアーマーガンダム
テールスタビライザーを付けると、こんなカンジになります。

HGUC フルアーマーガンダム
うーむ、これだけの装備が背中に付くと、素の状態とはイメージが大幅に変化しますね。
(それはそうと、バックパックに付いている、赤い部分は一体ナンなのでしょうね?)

HGUC フルアーマーガンダム
正面から見たところです。
この角度から見ると、残念ながらバックパックはほとんど見えなくなりますが、ガンダムと同様「背中の所定の位置」にビームサーベルが2本装備されています。となるとやはりビームサーベルを抜くポーズができるのかが気になります。ということで...

HGUC フルアーマーガンダム
HGUC フルアーマーガンダム
ビームサーベルを抜くポーズを再現してみました!
おお!ゴツイ体にも関わらず、ちゃんとビームサーベルに手が届きます。
といいつつこの「HGUC フルアーマーガンダム7号機」には、ビームサーベルの刀身が1本も付いていなかったりします。せっかく持ち手が付いているのに、肝心の刀身が付いていないのは、なんとももったいないですね。(今回は、他のキットのパーツを流用するのがよさそうです。)


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2629
トラックバック
2010年10月24日 23:02
今日はフルアーマーガンダム7号機の元のバックパックがいかなるものであったか見ていきたいと思います! トラックバックさせていただいたの...
ガンプラと共に
コメント
copyright ガンプラブログドットコム