ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC フルアーマーガンダム7号機 その7

HGUC フルアーマーガンダム7号機 @ 2009年9月18日

 今日は「HGUC フルアーマーガンダム7号機」の腕部の作成を行いました。

...とその前に

HGUC フルアーマーガンダム
前回作成した頭部の耳の部分にシールを貼り忘れていることにさっき気づきました^^;。
(シールが1つだけ余るので、「どこに貼るのだろう?」と取説を見ていて気付きました。)
ということで、写真のグレーと赤の部分が新たに貼ったシールです。でも、赤い部分がなんとも浮いたカンジになるので、ここはグレーに部分塗装して、赤い部分はラピーテープを貼ろうかな...。

それはさておき...

HGUC フルアーマーガンダム
写真は「HGUC フルアーマーガンダム7号機」の腕部です。
肩アーマーはブルー、そして腕全体は白となっていますが、腕は普通のガンダムとそんなに変わらないように見えます。が、しかし...

HGUC フルアーマーガンダム
腕を横方向から見ると、ヒジの部分がかなり太くなっています。この太くなっている部分には何が入っているのか...?アレックスはここに、ガトリング砲が仕込まれていましたが、フルアーマーガンダムも何かの武器が格納されているのでしょうか...。

さて、では気になるヒジの可動をチェックしてみましょう!

HGUC フルアーマーガンダム
ということでヒジを限界まで曲げてみました。と、ゴツイ腕の割には結構良く曲がります。

HGUC フルアーマーガンダム
これで、腕が付いてついに五体満足となりました!

HGUC フルアーマーガンダム
今のところまだ丸腰なので、パンチを繰り出してみました。
ちなみに、このフルアーマーガンダムは素体では、アレックスに匹敵するスペックを持つのだとか...。この機体はこの状態でも結構強いのかもしれませんね。

HGUC フルアーマーガンダム
写真は「HGUC フルアーマーガンダム7号機」に付属しているマニピュレータです。
ここで、平手が左右とも付いているのが自分的には高ポイント!です。ということで...

HGUC フルアーマーガンダム
コマネチ!

...

体形がゴツイせいか、なんだかお相撲さんみたいですね^^;


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2628
コメント
copyright ガンプラブログドットコム