ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC フルアーマーガンダム7号機 その4

HGUC フルアーマーガンダム7号機 @ 2009年9月15日

 今日は「HGUC フルアーマーガンダム7号機」の腰部を作成しました。

HGUC フルアーマーガンダム
写真は「HGUC フルアーマーガンダム7号機」の腰部です。
雰囲気はガンダムに似ていますが、やはりフルアーマーなので全体的に重装甲な作りになっています。またフンドシ部分には、ガンダムでお馴染みのV字マークがありますが、ここはシールで再現となっています。

HGUC フルアーマーガンダム
写真は「HGUC フルアーマーガンダム7号機」の腰部を後ろから見たところです。
中央にあるポリキャップはテールスタビライザーというシッポのようなものが付くためにあるようです。
(アーマーのあちこちにある、細かい丸い穴のようなものは何のためにあるのかは不明です^^;)

HGUC フルアーマーガンダム
こちらは腰部を下から見たところです。
各アーマーはフロントとサイドが可動式、リアアーマーは固定式となっています。
(フロントアーマーは左右で1パーツとなっていますが、中央で切り離せば左右独立可動となります。)
さて、股関節の軸の部分ですがここは...

HGUC フルアーマーガンダム
写真のように、回転します。さらに...

HGUC フルアーマーガンダム
左右にも可動するようになっています。
この機構は、つい先日作成した「HG Oガンダム」と同じものですね。

HGUC フルアーマーガンダム
腰部に脚部をドッキングすると写真のようになります。
組み立てが進むにつれだんだん、ゴツさが増していきます...

HGUC フルアーマーガンダム
とはいえ、この「HGUC フルアーマーガンダム7号機」は、ヒザなどの可動は優秀なので、写真のように立ちヒザができたりします。(さすがに正座は無理でした^^;。)

そういえばこのキットは、以前作成した「HG ガンダム Ver.G30th」と構造が似ています。

HGUC フルアーマーガンダム
ということで、フルアーマーガンダムの脚部だけガンダムに装着!してみました。
うーむ、これは...。キック力はパワーアップしていそうですが、重くて遅くなりそうなので、ビームライフル主体で戦うガンダムには普通の足の方がいいかもしれません...。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2625
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム