ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ガンダムエクシア その18

MG ガンダムエクシア @ 2009年8月13日

 今日は「MG ガンダムエクシア」にシール貼りを行いました。
とはいえ、MGだけあってさすがのシール&デカール量なので、まだ半分くらいといったところですが...。

MG ガンダムエクシア
写真はシールを貼った状態のGNシールドです。
今日は、武器を中心にシールを貼りましたが、この「MG ガンダムエクシア」のシールは機体のブルーとほぼ同色のシールが多く、シールが機体のデザインにしっくりと溶け込みます。シールはたいていは白か黒なのでこういうパターンは珍しいですね。

MG ガンダムエクシア
GNシールドのソレスタルビーイングのエンブレムです。
やはり、シールドにエンブレムはカッコいいですな。

MG ガンダムエクシア
またこちらの、GNブレイドにはちゃんと「GN」の文字が...。
でも、こんな文字が刃に書かれていたのは記憶にはないなぁ...。(こんなところに文字が入っているのは「GNブランドの認知度UP」のための宣伝でしょうか?^^;)

MG ガンダムエクシア
そして、写真はGNソードですが、こちらにはあちこちにライン状のシールを貼るようになっています。

MG ガンダムエクシア
写真はGNソードの刃の部分のアップです。
この白いラインは1本のように見えますが、3本のシールをラインがうまく繋がるように貼る必要があります。ただ、細いラインはまっすぐに貼るのが結構難しいので、「MG ガンダムエクシア」でシール貼りが最も難しい部分ではないかと思います。(まあ、それでもシナンジュのように曲面にラインを繋げるよりは随分とラクですが...)

さて、残りのシールを貼って次回でいよいよ完成です!あと少し!


PS. 本日から我が家も短い夏休みとなりました。とはいえ、今年の夏休みはわずか4日なのですが...。(短かっ!(-_-;))
そして短いがゆえに、毎日忙しく動き回らねばならないので(双方の実家に行ったりとか)、あまりのんびりとは行かないようです。うーむ、この夏休みは通常の3倍ぐらい稼働しないと...。
ということで、みなさんも良い夏休みをっ!


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2595
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム