ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ガンダムエクシア その16

MG ガンダムエクシア @ 2009年8月11日

 今日は「MG ガンダムエクシア」に付属している残りの武器の作成を行いました。

MG ガンダムエクシア
写真は「MG ガンダムエクシア」に付属しているGNシールドです。
先端が尖っている(もしかして、シールドの先端で攻撃も可能?)のでなかなかスマートな形状ですね。
さて、このシールドにはあるギミックがあって...

MG ガンダムエクシア
写真のように青い部分が外側に開きます。

MG ガンダムエクシア
とは言いつつ、これは本当にちょっとしか変化しませんね...(-_-;)
フォースインパルスガンダムのシールドのように、もっと大きく変形するなら防御面積UP!の効果が望めるのでしょうが、GNシールドの変形はかなり微妙です。(もしかして、ただの飾り?)

MG ガンダムエクシア
GNシールドの裏側です。
腕への接続部分は、1個のパーツで行うというシンプルな構造になっています。

MG ガンダムエクシア
さて、最後は肩とお尻に付いている、GNビームサーベルとGNビームダガーです。
さすがMGだけあって、クリアパーツの刀身は全てちゃんと付いています。
(HGではコストダウンのため、省略されることも多いです^^;)

では、これらの武器をエクシアさんに装備してみましょう!

MG ガンダムエクシア
ということで、まずはGNシールドを左腕に装備してみました。
ちなみに、右手にGNソード、腰にGNブレイドX2、肩にGNビームサーベル、お尻にGNビームダガー(=セブンソード)、そして左手にGNシールドのこの状態が、ガンダムエクシアの「フル装備」ということになります。

MG ガンダムエクシア
GNビームサーベルは、持ち手に手が届くので、写真のようにビームサーベルを抜くポーズも再現可能です。
この状態から...

MG ガンダムエクシア
これで、無事GNビームサーベルを抜くことができました^^;。

MG ガンダムエクシア
GNビームサーベル二刀流です。でも、こうなるとシールドは無い方が動きやすくていいですね。

MG ガンダムエクシア
そして、GNビームダガーにもちゃんと手が届くので...

MG ガンダムエクシア
ビームダガーを抜くポーズも再現できるようになっています。
いやぁ、これは良くできていますね。

MG ガンダムエクシア
最後に、GNビームダガーをストライクガンダムのアーマーシュナイダーっぽく^^;持たせてみました。
この持ち方は、なんとなく忍者のようで自分的には結構好みだったりします。

 さて、これで組み立ては完了しあとはスミ入れと、シール貼りの修行(苦行?)を残すのみとなりました...。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2593
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム