ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ガンダムエクシア その15

MG ガンダムエクシア @ 2009年8月10日

 今日は「MG ガンダムエクシア」に付属しているGNブレイドの作成を行いました。

MG ガンダムエクシア
写真は「MG ガンダムエクシア」の武器であるGNロングブレイド&GNショートブレイドです。
このGNブレイドも、刃の部分は3枚のパーツを組み合わせているなどさすがMGという凝った作りになっています。

MG ガンダムエクシア
写真はGNブレイドの先端部分です。
いやぁ、これはかなり先端が尖っていますね。取説を見ると「先端は形状再現状とがっており危険です」と書いてあるのもうなずけます。(ケガをしないようにしましょうね^^;)

MG ガンダムエクシア
GNブレイドの持ち手部分は、中央のグレーの棒状のパーツに、白い持ち手部分のパーツを被せることにより、色分けされています。また、持ち手上部には腰にマウントするための穴が開いていて...

MG ガンダムエクシア
写真の腰の突起部分に取り付けることができるようになっています。

ではこのGNブレイドをエクシアさんに装備してみましょう!

MG ガンダムエクシア
ということで、ガンダムエクシアの腰にGNブレイドを装備してみました。

MG ガンダムエクシア
MG ガンダムエクシア
腰に刀を二本差しというのは、まるで日本のサムライのようですな^^;。
(といいつつ、腰に差しているのはアストレイさんのように日本刀ではありませんが...)

MG ガンダムエクシア
GNブレイドを両手に持たせてみました。

MG ガンダムエクシア
MG ガンダムエクシア
ビームサーベルもいいですが、やはりこのガンダムエクシアには実体剣であるGNブレイドが良く似合います。

そういえば、ファーストシーズンのラスボス戦ではGNブレイドが活躍しましたが、劇中で
「何故、エクシアに実体剣が装備されているか。それは、対ガンダム戦という事態に陥ったとき、GNフィールドに対抗する為。」とあったことからもこのGNブレイドは特別な意味を持つ武器なのでした。

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2592
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム