ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC RGM-89 ジェガン その9

HGUC RGM-89 ジェガン @ 2009年8月26日

 今日は「HGUC ジェガン」に付属している武器類の作成を行いました。

HGUC ジェガン
写真は「HGUC ジェガン」に付属しているシールドです。
全体的に平らな形状をしていますが、このジェガンのシールドは、対ビーム能力よりも弾いたり逸らすための構造と材質が使用されているのだとか...。
ということは、ビーム兵器には防御力はイマイチといったところでしょうかね?

HGUC ジェガン
そして、シールドの中央部には、左右それぞれ2連装のミサイルランチャー(ちゃんと色分けされているのがGood!です)を装備しています。
腰のグレネードラックといい、ジェガンにはこういったサブウェポン的な武器が結構付いています。

HGUC ジェガン
写真はシールドを裏側から見たところです。
腕へはL字型のジョイントでマウントする作りになっています。

HGUC ジェガン
そして、写真はジェガンの主力武器であるビームライフルとビームサーベルです。ビームサーベルは刀身が長さの異なるクリアパーツが2種類付属しています。また、ビームライフルは、取り回しを優先した短銃身タイプとなっており、射的距離は短いがその分連射がきくようです。
...というと、初代ジムのスプレーガンを思い出してしまいますが、このジェガンもやはり一般兵向けの量産機だということを考えると、誰もが扱いやすい武器が採用されているというのもうなずけます。(もしかして、量産機は大勢で武器を連射して弾幕を張る作戦?)

では、これらの武器をさっそくジェガンさんに装備してみましょう!

HGUC ジェガン
ということで、ビームライフルとシールドを装備してみました。
おお!ビームライフルは短銃身といってもそれほど短くは見えませんね。

HGUC ジェガン
ビームライフルを構えたところです。

HGUC ジェガン
そして、こちらはビームサーベルを持たせたところです。
うーむ、これは...。意外とカッコイイかもしれない...。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2607
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム