ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC RGM-89 ジェガン その8

HGUC RGM-89 ジェガン @ 2009年8月25日

 今日は「HGUC ジェガン」のバックパックの作成を行いました。

HGUC ジェガン
写真は「HGUC ジェガン」のバックパックです。
バクパックは全体に大型で、下部にバーニアが3基、そして上部に伸びたアームの先端にもスラスターが付いています。なお、取説によるとこのバックパックは
「グリプス戦役時の高機動型とされる加速性と機動性を発揮する。またプロペラントタンクを内蔵し、作戦時にはバックパック交換で即座に連続して出撃することが可能」なんだとか...。これは、このジェガンはジムの後継機とはいってもなかなか侮れない性能のようですね。

HGUC ジェガン
バックパックを下から見たところです。こうして見ると中央のバーニアはかなりデカイですが、ここは前後に少しだけ可動して角度を変えられるようになっています。

さて、ではさっそくこのバックパックをジェガンさんの背中に装着してみましょう!

HGUC ジェガン
写真の、まっ平らなジェガンさんの背中にバックパックを取り付けると...

HGUC ジェガン
こんなカンジになります。
うーむ、バックパックがデカイので背中がほとんど見えなくなりました^^;。

HGUC ジェガン
バックパックを横から見たところです。上部に伸びたアーム部分は...

HGUC ジェガン
写真のように、根元から可動し方向を変えることができます。
おそらく、このスラスターの噴射方向を変えることにより姿勢制御を行うというわけですな。なるほど!

HGUC ジェガン
これで、本体の組み立ては完了し、あとは武器などの組み立てを残すのみとなりました。

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2606
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム