ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC RGM-89 ジェガン その7

HGUC RGM-89 ジェガン @ 2009年8月24日

 今日は「HGUC ジェガン」の腕部の作成を行いました。

HGUC ジェガン
写真は「HGUC ジェガン」の腕部です。
このジェガンは、肩アーマーにスラスターが内蔵されていて、いかにも高機動そうですが腕自体はジムのように四角い形状をしています。
HGUC ジェガン
さて、気になるヒジの可動範囲はというと...

HGUC ジェガン
写真のように、約90度とちょっと可動します。
うーむ、最新のHGUCでこの可動はちょっと物足りないような気もします。
(とはいえ、これだけ曲がればポージングには大丈夫^^;)

HGUC ジェガン
写真は「HGUC ジェガン」に付属している全てのマニピュレータです。マニピュレータは握り手左右と、ビームライフル用の右手が1つ付属しています。(これは、最小限の構成です)
それにしても、ディテールはかなり表情豊かですな。

HGUC ジェガン
これで腕が付いて五体満足となりました!

HGUC ジェガン
ということで、次回は大型のバックパックを背中に取り付けます。
次回に急げ~!(←なんとかなく走っているポーズにしてみました^^;)


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2605
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム