ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC RGM-89 ジェガン その6

HGUC RGM-89 ジェガン @ 2009年8月22日

 今日は「HGUC ジェガン」の頭部の作成を行いました。

HGUC ジェガン
写真は「HGUC ジェガン」の頭部です。
メインカメラがブルーのクリアパーツとなっていて、この中にまるで目玉のような丸いものが見えています。これはパーツ内部の円筒形の凸部がそう見る仕組みになっているのですが、シンプルな仕組みの割にカメラっぽい雰囲気が出ているのがいいですね。

HGUC ジェガン
写真は「HGUC ジェガン」の頭部を横から見たところです。
左耳部分には、アンテナが伸びたグレーのパーツが付いていますが、これはバルカンポッドシステムと呼ばれるもののようです。

HGUC ジェガン
このバルカンポッドシステムは、取説によると「ガンダムMK-IIなどが装備していたバルカンポッドユニットをより小型化したもの」と書かれています。うーむ、そういえば確かにガンダムMk-IIの頭部にもそれらしきものが付いていたような気が...。

HGUC ジェガン
これでついに頭部が付きました!

HGUC ジェガン
HGUC ジェガン
ジェガンの頭部付近のアップです。
これは、ジムの後継機とは思えないカッコ良さですな^^;。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2604
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム