ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC RGM-89 ジェガン その4

HGUC RGM-89 ジェガン @ 2009年8月20日

 今日は「HGUC ジェガン」の腰部の作成を行いました。

HGUC ジェガン
写真は「HGUC ジェガン」の腰部です。
うーむ、このジェガンの腰部には、なんとフロントアーマーが付いていません。
そして...

HGUC ジェガン
写真は「HGUC ジェガン」の腰部を後ろから見たところですが、こちら側もリアアーマーが見当たりません。ということで、このジェガンの腰部はサイドアーマーのみのようですが、こういった構成は非常に珍しいですね。
(サイドアーマーが無かったガンダム00とはちょうど逆バージョン?)

HGUC ジェガン
左サイドアーマーはグレネードラックになっていて、カバーを開けることができます。
ただし、グレネードは3個で1個のパーツになっているので、取り外しはムリ!ということで...^^;

HGUC ジェガン
また右サイドアーマーは、写真のようにサーベルラックとなっていて...

HGUC ジェガン
ちゃんとサーベルを取りだすことができます。
ちなみにサーベルラックは1つだけなので、ジェガンはサーベル1本のみの装備のようです。
ビームサーベルが1本というのは、さすがジムの後継機ですね!
と言いつつ、ジムの後継機なのにフンドシ部分にガンダムと同じV字マークが...^^;

HGUC ジェガン
写真は「HGUC ジェガン」の腰部を下から見たところです。
この状態から...

HGUC ジェガン
股関節の軸が写真のように回転するようになっています。
これで、脚部を前後により大きく可動することができるというわけですな。

HGUC ジェガン
腰部を、脚部とドッキングするとこんなカンジになります。
フロントとリアアーマーが無いので、腿の上から向こう側が透けて見えるのがなんとも言えません。
(なんとなく無防備なような気が...^^;)

HGUC ジェガン
でも、腰のアーマーが無いせいか、脚は大きく上げられたりします。

HGUC ジェガン
また、足の裏がデカイので、写真の空気椅子のようなポーズでもちゃんと自立します。
とはいえ、上半身が付いたらどうなるか分りませんが...。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2602
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム