ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC RGM-89 ジェガン その11

HGUC RGM-89 ジェガン @ 2009年8月29日

 さて、今日でスミ入れとシール貼りも終わり、ついに「HGUC ジェガン」が完成しました。ではその雄姿をご覧下さい!

HGUC ガジェガン
まずは基本の立ちポーズ正面です。
全身がジムと同じような緑色ですが、やはり新型のモビルスーツだけあって、初代のジムよりは随分と強そうに見えますね。

HGUC ガジェガン

HGUC ガジェガン
立ちポーズサイドビューです。
シールドに貼ったロンドベル隊&連邦軍のシールがなかなかカッコイですな。

HGUC ガジェガン
立ちポーズリアビューです。
背中のバーニアのデカさが目立ちますが、ここがジェガンの大きな特徴となっています。

HGUC ガジェガン
上半身のアップです。
額とバルカンポッドのセンサー部分には、グリーンのラピーテープを貼ってみましたが、キラキラ光ってなかなかいいカンジです。。

HGUC ガジェガン
ビームライフルを構えたところです。
このビームライフル、マガジン部分がやけに長いですがここはやはりエネルギーパックか何かになっているのでしょうか?(さすがにビームガンなので弾が入っていることはないのでしょうが...^^;)

HGUC ガジェガン
HGUC ガジェガン
シールドに内蔵しているミサイルランチャーを発射するポーズです。
シールドにミサイルが付いていていつも思うのは、「こんなところにミサイルが付いていて大丈夫?」ということですが、発射しなければ絶対に爆発しない構造になっているに違いない...(と自分を納得させています^^;)

HGUC ガジェガン
ビームサーベルを構えたところです。
このジェガンには、ビームサーベルがなかなか良く似合いますね。

HGUC ガジェガン
右手にビームライフル、左手にシールド&ビームサーベルを持たせてみました。
この状態がこのキットとしては、フル装備ということになるわけですな。

HGUC ガジェガン
背中側を下から見たところです。
この角度から見ると5基のバーニアが見えますが、これだけの推進装置が付いているならこのジェガンさんは、かなり高機動そうですが、戦果を上げられるかどうかはやはりパイロットの腕によるところが大きいのでしょうね。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2609
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム