ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC RGM-89 ジェガン その1

HGUC RGM-89 ジェガン @ 2009年8月17日

 さて、今回は今月頭に発売された「HGUC RGM-89 ジェガン」を作成します。
ちなみに、このジェガンの形式番号は「RGM-89」となっています。RGMといえば「RGM-79」のジム隊長?を思い出しますが、このジェガンはその型番からもジムの後継機ということがわかります。

HGUC ジェガン
写真は「HGUC ジェガン」のパッケージです。背景にはたくさんのジェガンさんが登場していますが、パケ絵の中央のジェガンは、これらジェガン隊の一員といったところでしょうか...。
数で勝負とは、さすが量産機! ^^;

では、さっそくパーツをチェックしてみましょう!

HGUC ジェガン
写真は、「HGUC ジェガン」の全てのランナーです。
ランナーはポリキャップとサーベルを入れて7枚とHGUCとしてはちょっと多めの枚数となっています。

HGUC ジェガン
写真は多色成形のAランナーです。
クリアパーツは頭部バイザーのブルーのパーツ1個のみとなっています。
それにしても、左下のバーニアのパーツはかなりデカイです。

HGUC ジェガン
弱グリーンのBランナーです。
うーむ、やはりジムの後継機だけあって、機体の色は弱グリーンですか...。

HGUC ジェガン
こちらも弱グリーンのCランナーです。
このジェガンは身長が20.4mと大型の機体のせいか、各パーツも心なしか大きいような気がします。

HGUC ジェガン
写真はABS樹脂製のDランナーです。このランナーは同じものが2枚付いています。

HGUC ジェガン
写真はポリキャップです。最近のHGUCはこの大型タイプのポリキャップ(PC-132)が標準になってきましたね。
Hi-ν、サザビー、ギラドーガ、とかとか...。

HGUC ジェガン
最後は、ビームサーベルとシールです。シールも最近のHGUCには高確率で付くようになってきたのが、ウレシイところです。

さて、このジェガンさんは、果たして弱そうに見えるのか...気になります。
(↑RGMは、弱いという先入観が...^^;)

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2599
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム