ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ガンダムエクシア その4

MG ガンダムエクシア @ 2009年7月28日

 今日は「MG ガンダムエクシア」の腰フレームの作成を行いました。

MG ガンダムエクシア
写真は「MG ガンダムエクシア」の腰フレームです。
とはいえ、フレーム状態だとフロントやリアアーマーのパーツが付かないので、まるで薄い板のようですね^^;。

MG ガンダムエクシア
「MG ガンダムエクシア」の腰フレームを横から見たところです。
写真を見ると股関節の穴が上下に可動するようになっていることがわかりますが、このエクシアではここを左右別々に動かすことができます。

MG ガンダムエクシア
腰フレームに脚部を取り付けたところです。
腰が細くて頼りなさげですが、これで両脚がつながりました!

MG ガンダムエクシア
写真は脚の付け根付近です。この状態から...

MG ガンダムエクシア
股関節の軸を下に動かすと写真のように少し脚が伸びます^^;。(写真では左脚だけ下に動かしてみました。)

MG ガンダムエクシア
下半身だけでアクションを付けてみました。
この「MG ガンダムエクシア」は、つま先が可動するので写真のように脚を大きく動かしても足の裏がちゃんと地面に接地します。これならいろいろなポーズで安定して自立できそうですね。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2580
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム