ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC RMS-119 アイザック その10

HGUC RMS-119 アイザック @ 2009年7月 8日

さて、今日でスミ入れと部分塗装も終わり、ついに「HGUC アイザック」が完成しました。ではその雄姿をご覧下さい!

HGUC アイザック
まずは基本の立ちポーズ正面です。
このアイザックは丸腰が標準装備のようなので、珍しく何も装備していません^^;。

HGUC アイザック
HGUC アイザック
「HGUC アイザック」立ちポーズサイドビュー&リアビューです。
しかし、横から見た頭部のレドームはものすごーく長いですね。(立たせるときに後ろに引っ張られるので、ちょっと前傾姿勢になります。)


HGUC アイザック
頭部付近のアップです。
頭部は基本ザクですが、さすが偵察機だけあって長いアンテナやセンサーなどがかなり目立ちます。

HGUC アイザック
「HGUC アイザック」を真上から見たところです。
レドームは丸い円盤状になっていますが、この赤いラインが付いた部分は360度回すことができます。(もちろん手で回します^^;)

HGUC アイザック
標準装備の状態でポーズを取ってみました。でも武器が無いとイマイチポーズが付けづらいのが難点です^^;。

HGUC アイザック
ということで、オマケで付いているザクマシンガン改とシールドを装備してみました。

HGUC アイザック
HGUC アイザック
ザクマシンガンを両手持ちしたところです。ザクにはやはりマシンガンが良く似合います。

HGUC アイザック
最後に、スタンドを使用して下側から撮影してみました。
レドームの裏側にはモノアイのレールがあるので、この中央に余っていたモノアイシールを貼りました。でも、このモノアイはいったい何の役に立つのでしょうね?(もしかして、バックミラーのように後ろを見るためのカメラ?)


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2563
コメント

完成おめでとうございます。確かに言われて見ると、プレデターに見えますねw 強そうなイメージはあまりないですが、レドームが特徴的でいいと思います。レビューお疲れ様でした。次のキットも楽しみにしております。

Anonymous @2009年7月 9日 08:46 さんにとっても同意。
抽象的なことを言うことしかできない人、ネット上だからといって其の場のことを考えもしない言論、そしていかに管理人様がお困りになられているのか。
そういった全ての要素が、実生活にもその性格で支障をきたしていることがと窺えますね。
きっと人間性も醜く崩壊し、思考もまた醜い方向へ繋がっているのでしょう。
彼らはきっと常識をもらえなかった人間なのだと思います。何かで活躍できる、胸張ってモノを言えるのは、人物の特定が難しいもしくは、不可能な場所であるこのネット上だけ――。
ですがね、やはり名前も顔も住所もわからなくても、その人の人情や性格は出てくるものですね。
長文失礼しましたが、結論はこうです。
自分が「できそこない」で「図に乗っていた」のと「人物と特定できないからこわくねえし」と思っていたことを理解したら、今後ネットに顔を出さないか、コメントをするのをやめた方がいいと思います。
でないとあなたは、遂に「世界に不用な存在」になってしまうのですから。

Garde, alserent @2009年7月 9日 19:15
copyright ガンプラブログドットコム