ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC RMS-119 アイザック その8

HGUC RMS-119 アイザック @ 2009年7月 6日

 今日は「HGUC アイザック」の武器などの作成を行いました。

HGUC アイザック
写真は「HGUC アイザック」に付属している、ザクマシンガン改とマシンガン用のマニピュレータです。
まあ、「改」といっても無印のザクマシンガンと外観はほとんど同じだったりしますが...^^;。
それはそうと、マシンガンは設定ではグレーなので、ブルーの成形色というのはちょっといただけませんね(-_-;)。

HGUC アイザック
で、こちらはシールドですが、これは設通りの青となっています。
(中央の星は、黄色で部分塗装しましょう。)

HGUC アイザック
写真はシールドの裏側です。
シールドのマウントは、固定式の軸が1本とミニマムな構造になっています。

さて、これらをアイザックさんに装備すると...

HGUC アイザック
こんなカンジになります。
ちなみに、このアイザックは取説の表紙の写真では両手に何も持たない"丸腰"の状態となっています。また、パッケージには「ハイザックの装備であるザクマシンガン改、シールドもセット」と書かれていますがこれは、「普通アイザックには付かないマシンガンやシールドもオマケで付属!(←たまたまランナーに付いていたから^^;)」とも読み取れるので、このアイザックさんは武器を持たない状態が標準装備なのかもしれませんね。
まあ、武器なんで飾りです!といったところでしょうか...^^;。

HGUC アイザック
とはいえ、マシンガンはちゃんと両手持ちできるので一応?ポーズをとってみました。

HGUC アイザック
上の写真を横から見たところです。この角度から見ると頭が重そうです^^;。
(友軍のMSはアイザックに近づくと振り向いた時にキケンです。後頭部で強打しそう...)

HGUC アイザック
さて、パッケージには書いてありませんが、このキットはハイザックのシールドもセット!と同様に、写真のハイザックの頭部もセット!されていたりします。ただし、モノアイのシールなどは付属していないので、これはなんとかしないといけませんが...

HGUC アイザック
ということで、頭部をハイザックのものに換装してみました。
また、ついでに左肩はハイザックのスパイク付きショルダーアーマーに、右肩はこれまたこのキットにセット!されている、シールドを取り付けてみました。バックパックはそのままですが、これでブルーのハイザックが完成!というわけですな。
(ただ、ここまですると、アイザックを買った意味が無くなります^^;)


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2560
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム