ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG MS-07B グフVer.2.0 その17

MG MS-07B グフ Ver.2.0 @ 2009年6月 9日

今日は「MG MS-07B グフ Ver.2.0」の残りの武器の作成を行いました。

MG グフ
写真は、グフに付属しているシールドとヒートサーベルです。
ヒートサーベルは刀身がオレンジ色のクリアパーツになっています。また、シールドは青2色の非常にシンプルな作りとなっています。とはいえ、ザクの肩に付いていたあのシールドに比べると、随分大きくてとても立派です。(ザクとは違うのだよ^^;)

MG グフ
写真はシールドの裏側です。このシールドは中央部の突起で前腕に固定するようになっていますが、このシールドの裏側には...

MG グフ
写真のように、ヒートサーベルの柄の部分が収納できるようになっています。

MG グフ
右手にヒートロッドを、左手にシールドを装備してみました。
やはりグフはこの組み合わせが標準装備?ですな^^;。

MG グフ
そして、こちらはヒートサーベルを装備したところです。
うーむ、こうしてみるとヒートサーベルがかなり長いように見えます。
ということで、サーベルとグフの身長を比べてみると、サーベルはグフの首まで長さがあるようです。なるほど、これは長いわけですね。

MG グフ
ヒートサーベルの両手持ちです。
とはいえ、左手はフィンガーバルカンでしっかり物をつかむことができないので、左手は添えているというカンジになります。(両手ともフィンガーバルカンだったら、サーベルは持てませんね
きっと...^^;)

さて、これで組み立ては終了し、あとはスミ入れやシール貼りなどを残すのみとなりました。

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2537
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム