ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG MS-07B グフVer.2.0 その12

MG MS-07B グフ Ver.2.0 @ 2009年6月 3日

今日は「MG MS-07B グフ Ver.2.0」の腰フレームに外装を取り付けました。

MG グフ
写真は、腰部の外装パーツですが、脚部に比べると腰の外装はより濃いブルーのパーツとなっています。
(パーツ数も脚部に比べるとずいぶんと少ないです^^;)

では、これらの外装をさっそくフレームに取り付けてみましょう!

MG グフ
写真の、腰フレームに外装パーツを取り付けると...

MG グフ
こんなカンジになります。

MG グフ
写真は腰部を後ろから見たところです。
リアアーマー中央部は、ザク同様可動するようになっています。ザクはここにバズーカをマウントできましたが、このグフにはバズーカは付いていないので、ただの飾りということでしょうかね?

MG グフ
これで、腰まで外装が付きました!

MG グフ
さて、腰部のフロントアーマーは写真のように、上に可動するようになっています。

MG グフ
そしてさらに、サイドアーマーが前方から後方に可動するようになっています。

MG グフ
この機構のおかげて、写真のように大きく脚を前に出しても、腰のアーマーが脚の動きを妨げないというわけですな。
なるほど!

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2531
コメント
copyright ガンプラブログドットコム