ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG MS-07B グフVer.2.0 その4

MG MS-07B グフ Ver.2.0 @ 2009年5月25日

今日は、「MG MS-07B グフ Ver.2.0」の腰フレームの作成を行いました。

MG グフ
写真は「MG グフ Ver.2.0」の腰フレームです。
うーむ、各アーマーがきちんとフレーム化されているのはなかなかです。

MG グフ
「MG グフ Ver.2.0」の腰フレームを後ろから見たところです。
写真のようにサイドアーマーとリアアーマーは球形のジョイントで接続されているので...

MG グフ
このように、大きく上下に可動することができるようになっています。
また股関節は、円筒形のポリキャップで接続するようになっているので、しっかりと固定できます。

MG グフ
ところで、股間の部分に写真のようなツマミがあって、これが横から底部に90度回転するようになっていますが、これは一体何のために付いているのでしょうね?取説を見たところどこにも説明はなさそうですが、うーん(-_-;)。

MG グフ
さて写真は腰フレームを上から見たところですがこの状態から...

MG グフ
サイドアーマーが後ろにスライドするようになっています。
これで脚を前に出したときなどにアーマーとの干渉を防ぐことができるわけですな。

MG グフ
腰フレームを脚部をドッキングするとこんなカンジになります。

MG グフ
両脚が付いたのでしゃがみポーズをとってみました。
この状態でも、足の裏側がちゃんと接地して安定した状態を保つことができるのはなかなかスバラシイですね!


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2523
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム