ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG MS-07B グフVer.2.0 その2

MG MS-07B グフ Ver.2.0 @ 2009年5月22日

さて今日から、「MG MS-07B グフ」の作成開始です。まずはいつものように足先から...。

MG グフ
写真は「MG グフ Ver.2.0」の足先です。
うーむ、いかにもジオンのMSの足という感じですな...。
ちなみに、シリンダー部分は、ガンダムマーカーのゴールドとメッキシルバーで部分塗装してみました。

MG グフ
さてこの「MG グフ Ver.2.0」の足先は、ほとんどが「MG ザクII Ver.2.0」の足先と同じパーツだったりします。あの可動が優秀なザクVer.2.0と同じなので、写真のようにシリンダーの伸縮とともに足首が前後に可動したり...

MG グフ
左右に足首を動かすことができたり...

MG グフ
はたまた、写真のようにつま先立ちできたりとなかなかスゴイ可動を誇っています^^;。
とはいえ、このグフの足先部分が全くザクと同じかというと...

MG グフ
右側にザクの足を並べてみると、足の裏側のパターンが結構違っていることがわかります。
また、見ての通りグフの足のほうが、かなり横幅が広くて大きなサイズ(幅広EEE? ^^;)となっております。これはやはり、さすが新型!(←ザクに比べて)といったところでしょうかね。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2521
コメント
copyright ガンプラブログドットコム