ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG MS-07B グフ Ver.2.0 その1

MG MS-07B グフ Ver.2.0 @ 2009年5月21日

 ザクとは違うのだよ!ザクとは!

ということで今日は、「MG MS-07B グフ」の出荷日です。このグフは、「今買ってしまうと明日にでもVer2.0の発売が発表され悔しい思いをするのがイヤ^^;」だったので、作りたくてもなかなか購入にふみきれませんでした。そのキットが今日ついに手に入りました!(あとはMGガンタンクはやくWellcome!)

MG グフ
写真は「MG グフ」のパッケージです。
崖の上らしき場所に立ってヒートロッドを構える姿はなかなかカッコイイですな。バックには雷も光ってるし...。

MG グフ
写真はパッケージの裏側です。
「1979年4月7日。TVアニメーション「機動戦士ガンダム」が初めて放送されました。そして2009年、皆様に支えられて30周年を迎えることになりました。」
うーむ、今年でついにガンダム誕生から30年。今年は色々なイベントもあるようなので、ちょっと楽しみです。(実物大ガンダムはぜひ見に行きたいですね。)

さて、ではさっそくパーツをチェックしてみましょう~!

MG グフ
MG グフ
写真は「MG グフ」の全てのランナーです。
ランナー的にはザクやガンダムとほぼ同じぐらいの枚数です。(箱のサイズも同じです。)

MG グフ
写真は多色成形のAランナーです。
左下のヒートサーベルはちゃんとオレンジのクリアパーツになっているようです。

MG グフ
濃いブルーのBランナーです。
意外ですが、この色のランナーはこれ一枚です。

MG グフ
こちらは薄いブルーのCランナーです。
下のほうにかなり細かなパーツが大量に付いていますが、どうやらこれは動力パイプのパイプになるようです。(これは、ゲート処理が大変そうです)さて、このランナーには...

MG グフ
ランバ・ラルさんとハモンさんのフィギュアが付いています。
色がブルーなのは塗装を考えるともうちょっと薄い色(できれば白)にして欲しかったところです。

MG グフ
こちらは、Dランナーで2枚付いています。

MG グフ
MG グフ
こちらはフレームが収められたABS樹脂性のE, Fランナーです。

MG グフ
MG グフ
で、こっちもフレームでABS樹脂性のG, Hランナーですが、ランナーのタグをよーく見ると...

MG グフ
「MG 1/100 ザクVer2.0」の文字が...。
うーむ、この2枚のランナーはどうやらザクからの流用のようですね。

MG グフ
こちらは何やらよくわからないパーツが付いているIランナーです。
ちなみにランナーの周囲に付いている小さなパーツは組み立てるとヒートロッドになる模様です。
(って、何個あるのこのパーツ?)

MG グフ
左手のフィンガーバルカンが収められたJランナーです。(この写真だけUPし忘れていたので翌日に更新しました^^;。)

MG グフ
最後のランナーのポリキャップです。

MG グフ
最後は、シールやデカール類です。

さて、待ちに待ったランバ・ラルのグフですが、パーツを見る限りいろいろなギミックや工夫がありそうなので、これからの作成が楽しみです。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2520
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム