ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC シュツルムディアス その9

HGUC シュツルムディアス @ 2009年5月19日

 さて、今日でスミ入れと部分塗装も終わり、ついに「HGUCシュツルムディアス」が完成しました。ではその雄姿をご覧下さい!

HGUC シュツルムディアス
まずは基本の立ちポーズ正面です。
付属していたシールは種類がいろいろあったので迷ったのですが、取説に載っていたネオジオンのマークを制式採用しました^^;。

HGUC シュツルムディアス
HGUC シュツルムディアス
「HGUCシュツルムディアス」立ちポーズサイドビュー&リアビューです。
横や後ろから見ると、とにかく背中のグライバインダーが大きくて目立ちます。

HGUC シュツルムディアス
上半身のアップです。
前腕の動力パイプ付きのパーツは、グレーを赤で部分塗装する必要がありますが、ここはガンダムマーカーのシルバーを塗った上に、水性塗料を重ねて筆塗りしました。(メッキシルバーは既に生産終了となっており貴重なので、今回は普通のシルバーで代用しました。まあ、シルバーも隠ぺい力は強力なので、同じように下塗りとして使えます。)

HGUC シュツルムディアス
クレイバズーカを構えたところです。
なお、このクレイバズーカは百式やリックディアスに付いているものと全く同じです。

HGUC シュツルムディアス
こちらはビームサーベルを装備したところです。

HGUC シュツルムディアス
ビームピストル両手持ちです。
ビームピストルは設定通りならバックパックと同じ茶色ですが、今回はそんなに違和感もないので成形色のグレーのままとしました。(といいつつ、実は塗るのが面倒だったというのも大きな理由です^^;)

HGUC シュツルムディアス
そして、忘れちゃいけない武器の、バルカンファランクスです。
しかし、この状態だとまるで帽子を脱いだような感じですな^^;

HGUC シュツルムディアス
HGUC シュツルムディアス
最後にディスプレイベースを使って移動中ポーズをとってみました。
うーむ、今回新規に追加されたグライバインダーは部分塗装は必要ですがなかなかのカッコよさです。また、このグライバインダーは部分塗装するにしても、動力パイプなどのディテールがかなり立体的で境界がはっきりしているので筆塗りもやりやすいです。まあ、本体はほぼリックディスですが、ここだけはちゃんと進化しているようですね^^;。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2518
コメント
copyright ガンプラブログドットコム