ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC シュツルムディアス その8

HGUC シュツルムディアス @ 2009年5月18日

 今日は「HGUCシュツルムディアス」に付属している武器の作成を行いました。

HGUC シュツルムディアス
写真は、「HGUC シュツルムディアス」に付属している武器の数々です。
上から、ビームピストル、クレイバズーカ、そしてビームサーベルとHGUCとしては割といろいろな武器が付いています。

HGUC シュツルムディアス
ビームピストルと、クレイバズーカは写真のようにバックパックに収納できるようになっています。
ちなみにビームピストルはこの状態で、自動制御の対空防御装置として機能するということです。(船に付いている高射砲みたいですね^^;。)

HGUC シュツルムディアス
さて、背中に武器などを収納して、手にはビームサーベルを持たせてみました。
ちなみにビームサーベルは1本のみ付属しています。

HGUC シュツルムディアス
今度は主力武器のクレイバズーカを装備してみました。

HGUC シュツルムディアス
クレイバズーカを持った腕を後ろから見たところです。
うーむ、バインダーにバズーカの先端が引っ掛かって斜めにしか持てません。(-_-;)
このバズーカはあちこちに干渉するのでポージングハかなり限定されるのが残念です。

HGUC シュツルムディアス
で、こちらはビームピストル二丁拳銃です。実はこいつも...

HGUC シュツルムディアス
背中にマウントするための出っ張りが腕に干渉して真っ直ぐには持てなかったりします。
これは、このシュツルムディアスさんは武器はバックパックに収納して飾るのがいいのかもしれませんね^^;。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2517
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム