ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC シュツルムディアス その6

HGUC シュツルムディアス @ 2009年5月15日

 今日は「HGUCシュツルムディアス」の腕部の作成を行いました。

HGUC シュツルムディアス
写真は、「HGUC シュツルムディアス」の腕部です。
脚部や胴体などは微妙に?リックディアスと異なる部分がありましたが、この腕部についてはリックディアスと全く同じパーツで構成されています。また、前腕のパイプは上下部分がレッドとなっているので、設定どおりにするなら、部分塗装が必要ですがこれもリックディスさんと同じようですね^^;。(ちょっと目立つ部分なので部分塗装必須ですね。)

HGUC シュツルムディアス
写真はヒジを限界まで曲げたところですが、角度にして90度ほど曲がります。また、肩アーマーはポリキャップで接続されているため、写真のように上方に可動するようになっています。

HGUC シュツルムディアス
さて、ディアスさんといえば、指の付け根から発射されるトリモチランチャーが有名ですが、本キットではそれを再現するためか、人差し指だけが可動する作りとなっています。(ゼータガンダムでは第一話で、確かクワトロさんが誰かをこのトリモチでキャッチ?していたような...。といいつつ、作成しているのはリックディアスではなく、シュツルムディアスさんですが...)

HGUC シュツルムディアス
これで腕が付いてついに五体満足となりました!

HGUC シュツルムディアス
まだ武器が無く丸腰なので、とりあえずトリモチランチャー発射!

HGUC シュツルムディアス
おっと、そういえば武器と言えば頭部にバルカンファランクスがありましたね。
(↑この武器あまり記憶がないです^^;)

さて、これで本体の組み立ては完了したので、次回はあのデカいバインダーを付けてみたいと思います。

PS.
 そういえば、このシュルツムディアスはダブルゼータガンダムに登場した機体ですが、6月にはやはりダブルゼータに登場したアイザックが発売されます。ちなみに、今作成中のシュツルムディアスのNoはパッケージを見ると94番なので、Ni-νが95番、アイザックが96番、そしてジェガンが97番なので、もしかしてNo.100(年末頃?)には、いよいよ主役機のダブルゼータガンダムがHGUCで発売されるような気がします。できれば、完全合体&変形できるようなキットだといいなぁ...。(といいつつ、まだ発売されると決まったわけではありませんが^^;)


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2515
コメント
copyright ガンプラブログドットコム