ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC シュツルムディアス その4

HGUC シュツルムディアス @ 2009年5月13日

 今日は「HGUCシュツルムディアス」の胸部の作成を行いました。

HGUC シュツルムディアス
写真は、「HGUC シュツルムディアス」の胸部です。
全体的に角ばっていたディアスさんですが、この胸部はわりと丸っこい形状をしていますね。

HGUC シュツルムディアス
「HGUC シュツルムディアス」の胸部を斜め後ろから見たところです。
肩の関節は円筒形のポリキャップが使われています。また背中には、各種武器やあのデカいバインダーを装着可能なバックパックが付いています。

HGUC シュツルムディアス
シュツルムディアスの胸部を下から見たところです。
手前の赤い丸い部分はコックピットブロックで、非常時にはコックピットブロック全体が射出されるようになっているとのことです。ちなみに、コックピットブロックは球状なので胴体内部に、丸い球が内蔵されているわけですな^^;。

HGUC シュツルムディアス
写真は、リックディアス(右)とシュツルムディアス(左)の胸部を並べたところです。
胸部自体はどちらも同じですが、写真を見ての通りバックパックは結構異なっています。これも、シュツルムディアスさんにはグライバインダーとやらが付くからなのでしょうね。

HGUC シュツルムディアス
これで、胴体まで組立てが完了しました!

HGUC シュツルムディアス
シュツルムディアスさんの胴体を後ろから見たところです。
うーむ、こうしてみるとまるで、背中に荷物を背負っているように見えるのは気のせいでしょうか...。(農作業用の背負子みたいに見えます。^^;)


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2513
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム