ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

PG アストレイレッドフレーム その22

PG アストレイレッドフレーム @ 2009年4月24日

 今日は「PG アストレイレッドフレーム」にシール貼りを行いました。
ということで現在シールを貼っているところですが、全て貼り終えるにはもう少し時間がかかりそうです。

PG アストレイレッドフレーム
さて、写真は「PG アストレイレッドフレーム」に付属しているシールです。(これ以外にもう一枚デカールも付いています。)これを見るとなかなかカラフルなデザインのものが多いですね^^;。

PG アストレイレッドフレーム
シールと言えば、ここ1年ぐらい前のキットぐらいからシールの余白?がかなり小さくなったような気がします。昔は、シールの余白は必ずナイフで切っていたものですが、最近ではそのまま貼ってもあまり気にならなくなりました。

PG アストレイレッドフレーム
写真はガーベラストレートの鞘にシールを貼ったところです。
「菊一文字 GERBERA STRAIGHT」
ちゃんと文字で説明されているので、これはなかなか分かりやすいですね^^;。

PG アストレイレッドフレーム
こちらはビームサーベルの持ち手ですが、ここには
「DANGER」の文字が...。
ちなみにその下には、高電圧に注意!のような注意書きが英語で書かれています。いやぁ、芸が細かいですね。

PG アストレイレッドフレーム
で、こっちはシールを貼るとなかなかハデになる?シールドです。
しかし、この「LOVE」というのは一体...

PG アストレイレッドフレーム
あと、指先にも一本一本写真のようにシールを貼るようになっています。これは、枚数が多いのでちょっと面倒くさい...(-_-;)

ということで、シール貼りは次回に続きます...。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2497
コメント
copyright ガンプラブログドットコム