ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG RGM-79 ジム Ver.2.0 その12

MG RGM-79 ジム Ver.2.0 @ 2009年3月14日

 今日は「MG RGM-79 ジム Ver.2.0」の胸部に外装を取り付けました。

MG RGM-79 ジム
写真は、「MG ジム Ver.2.0」の胸部のパーツです。
外装で今まではほぼ緑一色でしたが、ここでやっと赤いパーツが登場しました。
(足先は別として^^;)

ではこれらの外装をさっそくジムに取り付けてみましょう!

MG RGM-79 ジム
写真の、ジムの胸フレームに外装を取り付けると...

MG RGM-79 ジム
こんなカンジになります。
うーむ、ジムは形状はかなりガンダムに近いものの、カラーリングは全く異なるのですね。

MG RGM-79 ジム
またジムのコックピットハッチは写真のように開閉するようになっています。

MG RGM-79 ジム
これで胸部まで外装が付きました!

MG RGM-79 ジム
さて、このジムの胸部の内部には、カセット式のコックピットが入るようになっているのですが、MG ガンダム Ver.2.0に付いているコアファイターも、ピッタリと収まります。コックピットハッチもきちんと閉じることができて、まさにジャストフィット^^;となっています。

MG RGM-79 ジム
ということで、ジムはコアファイターとドッキングしての運用も可能だったのだ!
(ガンプラとしてはですが...^^;。 アニメでアムロがコアファイターからジムに換装したらそれはそれで面白いとは思いますが...。)


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2461
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム