ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG RGM-79 ジム Ver.2.0 その11

MG RGM-79 ジム Ver.2.0 @ 2009年3月13日

 今日は「MG RGM-79 ジム Ver.2.0」の腰部に外装を取り付けました。

MG RGM-79 ジム
写真は、「MG ジム Ver.2.0」のリアアーマーとサイドアーマーの外装パーツです。
で、残りのフロントアーマーのパーツはというと...

MG RGM-79 ジム
実はこの「MG ジム Ver.2.0」には2種類のフロントアーマーが付属しています。
取説によると、上がセパレートタイプ、下がノーマルタイプと記されています。

ではこれらの外装をさっそくジムに取り付けてみましょう!

MG RGM-79 ジム
写真の、ジムの腰フレームに外装を取り付けると...

MG RGM-79 ジム
まずはセパレートタイプを取り付けてみました。

MG RGM-79 ジム
うーむ、セパレートタイプだとちょっとカッコよすぎてジムらしくないような気が...
(色は緑ですが...^^;)

MG RGM-79 ジム
そして、ノーマルタイプを取り付けるとこんなカンジになります。

MG RGM-79 ジム
やっぱり個人的には、このノーマルタイプのほうがいかにもジムらしくて好みです。
(腰部に何も飾りがなくてシンプルなところがGood!です^^;。)

さて、ノーマルタイプでも腰の中央に確かアーマーらしきパーツがありましたが、それがどこにいったかというと...

MG RGM-79 ジム
こんなふうに、フロントアーマーの後ろにしっかり隠れていたりします。なるほど!

MG RGM-79 ジム
脚部を踏み出すと、フロントアーマーは写真のように中央から上に上がります。
でも、このジムのように中央部に何もなく左右のフロントアーマーだけから構成されている機体は結構珍しいような気がします。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2460
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム