ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG RGM-79 ジム Ver.2.0 その10

MG RGM-79 ジム Ver.2.0 @ 2009年3月12日

 さて今日から「MG RGM-79 ジム Ver.2.0」に外装を取り付けていきます。

MG RGM-79 ジム
ということで写真は、「MG ジム Ver.2.0」の脚部の外装パーツ(片脚分)です。
うーむ、これは見事にジムらしいグリーンになっています。やはり、ジムはこうでないと...^^;。
なお、ガンダムではヒザの部分が少し出っ張っていましたが、このジムはスネからヒザまでが一体の形状となっているところが異なっています。

さて、ではこの外装をジムのフレームに取り付けてみましょう!

MG RGM-79 ジム
写真の、黒いフレームに外装を取り付けると...

MG RGM-79 ジム
おお!はっきりとジムと識別できる色になりました。

MG RGM-79 ジム
ジムの脚部を後ろから見たところです。
内部フレームが非常に複雑な形状をしていたのに比べ、外装を付けると表面が非常にシンプルになりますね^^;。

MG RGM-79 ジム
これで脚部に外装が付きました!

MG RGM-79 ジム
さて、このジムはさすがVer.2.0だけあって、外装を付けてもきれいに正座が決まります。
(つま先が可動するのできれいな正座になります。)

MG RGM-79 ジム
また、定番の立ちヒザポーズも安定感バツグンで、ジムなのに結構カッコいいと思うのは気のせいでしょうか? ^^;。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2459
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム