ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG RGM-79 ジム Ver.2.0 その8

MG RGM-79 ジム Ver.2.0 @ 2009年3月10日

 今日は「MG RGM-79 ジム Ver.2.0」の腕フレームの作成を行いました。

MG RGM-79 ジム
写真は、「MG ジム Ver.2.0」の腕フレームです。
取説によるとこのジムは「腕部ユニットはRX-78と同等のものが使用されている」と書かれているだけあって、ガンダムVer.2.0と全く同じパーツで構成されています。

MG RGM-79 ジム
この腕フレームはさすがVer.2.0というだけあって...

MG RGM-79 ジム
写真のようにきっちり180度曲がります。
また間接の上下には、ヒジと連動して可動するシリンダーパーツも再現されています。

MG RGM-79 ジム
写真は肩アーマーのフレームです。この肩アーマーは取り付け部分が写真のように可動するようになっています。

さて、これらのパーツをMGジムに取り付けると...

MG RGM-79 ジム
こんなふうになります。
うーむ、これだけ全身が黒いとなんとなく不気味なカンジですね...。
(暗闇からコレが出てきたらちょっとコワイ^^;)

MG RGM-79 ジム
さて、このジムは肩アーマーを取り付けた状態でも、肩アーマーごと腕を正面に出すことができます。これだけ動けばどんなアクションもできそうです。

MG RGM-79 ジム
上半身のアップです。
さすがMGだけあって、内部フレームはどこもかなり細密な作りになっています。
これに外装を被せると、ほとんど表面が平ら?になってしまうのがちょっと惜しい気もしますね^^;。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2457
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム