ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG RGM-79 ジム Ver.2.0 その5

MG RGM-79 ジム Ver.2.0 @ 2009年3月 6日

 今日は「MG RGM-79 ジム Ver.2.0」のコックピットブロックの作成を行いました。

MG RGM-79 ジム
写真は、「MG ジム Ver.2.0」のコックピットブロックです。
取説によるとこのジムは、コスト面からコアブロック・システムの代わりに、写真のカセット式コックピットが採用されているのだとか...。さてこのコックピットブロックは...

MG RGM-79 ジム
ちゃんと、ハッチが開閉でき中にパイロットも座っています。このあたりはさすがMGですね。

MG RGM-79 ジム
コックピットブロックを斜め下から見たところです。
この角度から見ると、下の方にコアファイター同様に、何やらバーニアのようなものが付いているようにみえますが、これは脱出用の推進装置か何かでしょうか?(やられそうになったら、コックピットブロックごと脱出?)

MG RGM-79 ジム
コックピットブロックをジムの下半身にドッキングするとこんなカンジになります。

MG RGM-79 ジム
さて、ジムのコックピットブロックと、ガンダムのコアファイターを並べてみました。
この状態だとやはり形状はかなり似ています。ということは...

MG RGM-79 ジム
ジムのコックピットブロックはガンダムのコアファイターの代わりになったりします。
うーむ、ジムのコックピットでガンダムを操縦できるとは、これは強いのか弱いのかよく分かりませんね^^;。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2454
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム