ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG RGM-79 ジム Ver.2.0 その16

MG RGM-79 ジム Ver.2.0 @ 2009年3月19日

 今日は「MG RGM-79 ジム Ver.2.0」に付属している残りの武器の作成を行いました。

MG RGM-79 ジム
写真は、「MG ジム Ver.2.0」に付属している「ハイパーバズーカ」と「ビームサーベル」です。
ビームサーベルはジムは標準では1本ですが、ちゃんと2本付いています。

MG RGM-79 ジム
さて、まずはビームサーベルを背中に装備してみました。
この状態で、右手で左側にあるサーベルが抜けるのか気になるところですが...

MG RGM-79 ジム
なんとか抜くことができそうです。
ちょっと無理のあるポーズのような気もしますが、気にしないように...^^;。

MG RGM-79 ジム
ビームサーベルを構えたところです。
このビームサーベルはガンダムのと同じ性能なので、なかなか侮れません。

MG RGM-79 ジム
そして次はハイパーバズーカを装備してみました。
こいつもガンダムのハイパーバズーカと同じ威力なので、ザクなら一撃で撃破可能です。

MG RGM-79 ジム
バズーカをヒザ立ちで構えてみました。ジムといえど、さすがVer.2.0だけあって可動はなかなかスゴイものがあります。

MG RGM-79 ジム
さて、このハイパーバズーカは、マウント用のラッチがあるのですが、ガンダムのようにお尻には取り付け穴がありません。
ただし...

MG RGM-79 ジム
バックパック中央の穴には取り付け可能だったりします^^;。(本来はシールドのマウント用らしいです。)まあでもここにはマウントしないとすると、ビームスプレーガンとシールドを装備すると、バズーカは取り付けることはできないのが残念です。

MG RGM-79 ジム
ということで、ジムのハイパーバズーカは写真のようにガンダムに装備して、バズーカ2本持ちで、ア・バオア・クー仕様にするのが一番いいかもしれません^^;。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2465
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム