ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG RGM-79 ジム Ver.2.0 その15

MG RGM-79 ジム Ver.2.0 @ 2009年3月18日

 今日は「MG RGM-79 ジム Ver.2.0」に付属している武器類の作成を行いました。

MG RGM-79 ジム
写真は、「MG ジム Ver.2.0」の主力武器である「ビームスプレーガン」です。
さすが、ジム用ということで非常に短く、ちょっと頼りなさげな?感じがします。

MG RGM-79 ジム
写真はビームスプレーガンをパーツに分解したところです。
組み立てた状態では分かりませんが、この状態だと内部構造のようなディテールまでちゃんと再現されていることが分かります。それにしても、コアとなる部分はさらに小さいですね^^;。ほとんどピストル?

MG RGM-79 ジム
ビームスプレーガンをガンダムのビームライフルと並べてみました。
うーむ、ビームライフルとはやはりかなり大きさが違います。
取説によるとこのジムは「ビームライフルはガンダムと同様に運用できるが、フルスペックのものは歩留まりが悪かったため、ジムには配備されることはなく、収束率と出力をセーブしたこのビームスプレーガンが標準装備とされた」そうな...。
ということは、ビームライフルの量産に成功していればこのジムもガンダムと同じ装備になっていたのかもしれませんね。

あと、このビームスプレーガンは「連射性は向上しているので、ボールとの「ハイ&ローミックス構想」に基づく集団戦では有利に機能した」ということです。まあ、確かにアニメではボールとジムの集団が登場していましたっけ。それにしてもハイ&ローミックス構想って一体...。

MG RGM-79 ジム
さて、お次はシールドです。
このシールドはガンダムに付属しているものと全く同じとなっています。
(ということは、ジムアーマーにも使用可能?)

MG RGM-79 ジム
シールドの裏側です。取っ手のそばに付いている突起により、ガンダム同様バックパックにもマウント可能になっています。

さて、ではこれらをジムに装備してみましょう!

MG RGM-79 ジム
ということで、ビームスプレーガンとシールドを装備してみました。
やはりジムにはビームスプレーガンがよく似合います。

MG RGM-79 ジム
ビームスプレーガンを構えたところです。
しかしこのスプレーガン、その名に「スプレー」が付いているだけあって、塗装用のガンのようにも見えたりして...^^;。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2464
コメント
Anonymous @2009年3月20日 01:40
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム