ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG RGM-79 ジム Ver.2.0 その2

MG RGM-79 ジム Ver.2.0 @ 2009年3月 3日

 さて今日から「MG RGM-79 ジム」の作成開始です。いつものようにまずは足先から...

MG RGM-79 ジム
ということで写真は、「MG ジム」の足先です。といっても実はここはガンダムVer.2.0と全く同じものだったりします...。(昔の記憶が蘇ります^^;)

MG RGM-79 ジム
この「MG ジム」の足首部分の前後には写真のように可動式のシリンダーが再現されています。なお、シリンダー部はいつものようにガンダムマーカーのメッキシルバーで部分塗装してみました。(このメッキシルバー、最近は店頭では見かけなくなったのが残念です。)

MG RGM-79 ジム
写真は、足先を裏側から見たところです。
と、足の裏側にはガンダム同様2基のバーニアが仕込まれています。これは、ジムにしては高機動すぎないか妙に心配です^^;。

MG RGM-79 ジム
足先は写真のように3分割して可動するようになっています。これならつま先立ちでのポーズもちゃんと決まりそうです。

MG RGM-79 ジム
最後に、この足先はガンダムと共通なのでつま先を写真のように折りたたむことができます。
この機構はガンダムの脚部をGメカのBパーツに格納するために必須なのですが、このジムもこれが可能ということは「ジムスカイ」や「ジムアーマー」?になることができる可能性はかなり高そうです。これはちょっと楽しみですね^^;。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2450
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム