ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG Gファイター その10

MG Gファイター @ 2009年2月12日

 今日は「MG Gファイター」の主翼部分の作成を行いました。

さて、昨日までの姿は"まるで箱"(Gトレインというコメントもいただきました^^;)みたいなので、まずは翼を付けねばっ!ということで...

MG Gファイター
写真はGファイターの主翼部分です。
うーむ、赤い翼は大きくて立派ですが青い部分はまるで棒のように見えてしまいます。
と、思ったら...

MG Gファイター
写真は片方の主翼部分の内部構造ですが、単なる棒ではなく内部メカもしっかりと再現されていて、パーツ数も結構な数となっています。(といいつつ、さすがにここは組み立てると、ほとんど外からは見えなくなります。)

MG Gファイター
主翼部分をGファイター本体に取り付けるとこんなカンジになります。

MG Gファイター
おおこれはついに...飛びそうです!(Gトレインは卒業です^^;)

MG Gファイター
さて、この主翼の後方部分は、写真のように後ろにスライドするようになっています。
この機構のおかげで主翼の取り付け軸との間にスキマができるので...

MG Gファイター
主翼を上方に回転することができます。

MG Gファイター
180度回転したところです。これはGアーマーの場合の形態ですが、これでさらに縦に長くなります。(ガンダムを間に挟むとさらに長~くなるので長い置き場所が必要です^^;)

MG Gファイター
さて、写真の主翼上部には何やらツメのようなもの飛び出るようになっています。
これについての説明は、次回Bパーツの組み立てが終わったら紹介しようと思います。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2434
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム