ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG Gファイター その9

MG Gファイター @ 2009年2月11日

 さてこれまでで、フレームの組み立てはほぼ終わったので、今日は「MG Gファイター」の残りの形態を再現してみたいと思います。ということで、ガンダムとドッキング開始です。

MG Gファイター
まずは、ガンダムの肩アーマーを少し外側に広げドッキングのためのスキマを作り、足先を折りたたみます。また、股関節に例のドッキング用のパーツを取り付けます。

「エンジン全開、発進軸合わせ。よろしい?」

MG Gファイター
次にガンダムの脚部をGファイターBパーツの内部に収納します。

MG Gファイター
そして、GファイターのAパーツをガンダムの頭部に被せて...

MG Gファイター
写真のようにガンダムの背中にGファイターの接続部をドッキングします。

MG Gファイター
これでGアーマーにドッキング完了です!

MG Gファイター
まだ翼は無いですが、雰囲気はすでにGアーマーです。(ガンダムのシールドがポイントです^^;)

さて、お次は最後に残った"あの形態"を再現してみましょう~!

MG Gファイター
まずは、ガンダムの脚部をGアーマーのときと同様にBパーツに収納します。
ただし、よーく見るとGアーマーの時とは逆向きにガンダムをセットします^^;。

そして、ハッチを閉めると...

MG Gファイター
Gスカイ キタ━(゚∀゚)━!
ということでGスカイになりました。

MG Gファイター
ちなみに取説によるとこの形態は、「ガンダムスカイ」または「ガンダム高機動型」と呼ぶそうですが
これは"アムロの思いつきでたまたまやってみた"だけなので正式な呼称は存在しないんだとか...。
見た目はザクレロ並みにインパクトがあるので、非常に面白いと思いますが、こうして立体で見てみると...うーむ、確かにカッコいいのかどうかはかなり微妙ではありますね(-_-;)。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2433
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム