ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG Gファイター その6

MG Gファイター @ 2009年2月 7日

 今日は「MG Gファイター」のBパーツの内部フレームの作成を行いました。

MG Gファイター
写真は「MG Gファイター」のBパーツの内部フレームです。
両側の翼部分はフレームにはなっていないのでこれだけだと、まるで倉庫か箱みたいですね^^;

MG Gファイター
写真は「MG Gファイター」のBパーツを後方から見たところです。
ここにはかなり大型のバーニアが4基付いていますが、各バーニアはかなり細かな作りとなっています。

MG Gファイター
バーニアは1個のパーツに見えますが、実は外周は写真のように別パーツになっているのがなかなかスゴイです。

MG Gファイター
こちらはBパーツを先頭から見たところです。
この角度から見ると中ががらんどうなのがよく分かります。

MG Gファイター
さて、この「MG Gファイター」Bパーツの底部は写真のようになっているのですが...

MG Gファイター
当然のごとく、下部のハッチが大きく開きます。
そしてさらに...

MG Gファイター
後部は、左右小型のハッチが開いたり(ここはランディングギアを取り付ける場所のようです)、中央部には小型ミサイルランチャーが出現するようになっています。(このGファイターはギミックが多いですね^^;)

MG Gファイター
ということで、Aパーツと近々合体することができそうです。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2430
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム