ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG Gファイター その5

MG Gファイター @ 2009年2月 6日

 今日は「MG Gファイター」のメガ粒子砲の作成を行いました。

MG Gファイター
写真は「MG Gファイター」の主力武器であるメガ粒子砲です。
取説によるとこのメガ粒子砲は「ガンダムのビームライフルを上回る威力を持ち、ガンダムとドッキングすることで出力や連射性能が向上する」のだとか...。Gファイターはただの運び屋さんではないのですね。

MG Gファイター
このメガ粒子砲はもちろん写真のように左右が独立して可動するようになっています。

MG Gファイター
そしてビームの発射口もただの筒ではなく、かなり細かなディテールが刻まれています。
よくできているなぁ。

MG Gファイター
メガ粒子砲をGファイターに取り付けるとこんなカンジになります。
これでいよいよGファイターっぽくなってきましたね^^;。

MG Gファイター
正面から見たところです。2門の長い砲身がなかなかの迫力であります。

MG Gファイター
これでGファイターのAパーツのフレームの組み立てが完了しました!
さて、こうなるとやはり写真のMGガンダムVer2.0をこのAパーツに合体してみたくなるものです。
ということで...

MG Gファイター
Gブルイージー(Gファイターはフレームのみ、シールドも片側だけ装備)にしてみました。

MG Gファイター
後ろから見たところです。
このGブルイージーは、ガンダムのAパーツとGファイターのAパーツのみで構成されています。
(操縦はGファイターの人が担当です。)

MG Gファイター
Gブルイージーを下から見たところです。
外装が付いていないので、ビームサーベルはまだ外側に露出しているのがご愛敬です^^;。

さて、このGブルイージーにコアファイターを加えると、普通のGブルになります。

MG Gファイター
ということで、写真はガンダムVer2.0に付属しているコアファイターと、このGファイターに付属している接続パーツです。これを合体すると...

MG Gファイター
おお!まるで全体がコアファイターのように一体化しました!
そしてこれをGブルイージーに合体すると...

MG Gファイター
Gブルの完成です!
この形態だとメガ粒子砲は反対を向くようになります。ということは、操縦はアムロ君?
(Gファイターのパイロットは...なにしてるんだろう?)

MG Gファイター
えーっと、こっちの方向から見ると、メガ粒子砲が反対側を向いている以外はGブルイージーと区別が付きません^^;。

MG Gファイター
さて、今のところガンダムBパーツは出番ナシなのがちょっと寂しいので、続いてGファイターBパーツを作らないと...

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2428
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム