ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG Gファイター その3

MG Gファイター @ 2009年2月 4日

 今日は「MG Gファイター」のキャタピラの作成を行いました。

MG Gファイター
写真は「MG Gファイター」のキャタピラのパーツ(片側分)です。
キャタピラのベルト部分は全部で8個のパーツで、車輪はそれぞれ2つのパーツを組み合わせるようになっています。

さて、キャタピラといえば車輪が回転するのかと思ったら...

MG Gファイター
ベルトと車輪は写真のように、凹凸をはめ込む作りになっているので、キャタピラ部分は「完全固定!」となっています。
うーん、これはちょっと残念です。

MG Gファイター
さて、キャタピラのベルトの写真の車輪周辺の曲線部分は...

MG Gファイター
3つの少し曲がったベルトを組み合わせると、肉眼では分からないぐらい滑らかな1本のベルトになります。これは、パーツの成型技術が高いから成せるワザですね。(ピッタリとはまって一体化するのが気持ちいいです^^;)

さて、このキャタピラを昨日の良く分からないパーツ?と組み合わせると...

MG Gファイター
こんなカンジになりました。
うーむ、ますますシャベルカーみたいになってきた...。(といいつつ、これは見るからにAパーツの台車部分です。)

MG Gファイター
キャタピラ付近のアップです。
車輪が動かないのは残念ですが、細かな部分までなかなかよくできていますね。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2426
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム