ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG Gファイター その14

MG Gファイター @ 2009年2月17日

 今日は「MG Gファイター」に付属しているフィギュアの塗装を行いました。

MG Gファイター
「MG Gファイター」には写真のようにフィギュアが6体も付いています!
左上から、スレッガーさんの軍服とノーマルスーツ、同セイラさんが2体、そしてクルーの2体です。
このGファイターはコックピットが外からよく目立つので、少なくともパイロットだけは部分塗装したほうがよさそうなので...

MG Gファイター
スレッガーさんとセイラさんの4体を塗装してみました。
塗装は大きな面積はできるだけガンダムマーカーの塗料を調合して近い色にしてみました。
(例えばスレッガーさんの軍服の薄いグレーは、ガンダムマーカーのグレーと白を適当に混ぜて作りました。)
やはりフィギュアを数時間で多色で塗り分けるには、10分で乾くガンダムマーカーの強力な乾燥力が威力を発揮します!
ちなみに、クルーの2体は今回は塗装は...パスしました^^;。

MG Gファイター
さて、Gファイターのコックピットにスレッガーさんを座らせてみました。

MG Gファイター
コックピット付近のアップです。
スレッガーさんのノーマルスーツは濃いブルーなので、外から見るとちょっと地味ですね^^;。
(まあ、戦場で目立ってどうする?という話はありますが...。シャアは別として)

MG Gファイター
キャノピーを開けたところです。これなら、スレッガーさんがきちんと確認できます。

MG Gファイター
さて、お次はセイラさんをGファイターに乗せてみました。
うーむ、ノーマルスーツが黄色だからか、セイラさんはコクピット内でもよく目立ちます。

MG Gファイター
ということで、パイロットが目立つようにGファイターを飾るなら、スレッガーさんよりもセイラさんを乗せた方がいいようです。(とはいえ、これは好みの問題なので自分の気に入った人を乗せましょう。MGでビグザムが出たら、スレッガーさんを乗せてみたいところですが...。サイズ的に絶対出そうにないのが残念!)


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2438
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム