ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG Gファイター その13

MG Gファイター @ 2009年2月16日

 今日は「MG Gファイター」に付属している武器類の作成を行いました。

MG Gファイター
ということでまずは「MG Gファイター」に付いているガンダムのシールドです。
左は「MGガンダムVer2.0」に、そして右側はこの「MG Gファイター」に付いていたものです。

MG Gファイター
写真はシールドの裏側です。
うーむ、これは全く同じものですね...。
と思いましたがよーく見てみるとGファイターに付属のシールドだけ中央少し右上に何やら白い突起のようなものがあります。これは、いったい何なのでしょう?

MG Gファイター
と、実はこの突起には写真のようにシールドの持ち手をマウントすることができるようになっています。
また、シールドは2枚重ねてガンダムに装備できますが、中央のグレーのピンを一度シールドから外して、これで2枚のシールドをドッキングする仕様になっています。

MG Gファイター
シールドを2枚重ねにするとこんなカンジになります。

MG Gファイター
シールドを表から見たところです。2枚重なっても見た目はそんなに変わりませんね^^;。

MG Gファイター
さて、このGファイターにはガンダムの武器としてハイパーハンマーが付いています。
比較のため、左に普通のガンダムハンマー、右にハイパーハンマーを並べてみました。

MG Gファイター
ハンマーの鉄球部分の拡大です。
ガンダムハンマーが全体的に丸っこいのにくらべて、ハイパーハンマーはまさにトゲトゲで威力が何倍もありそうです。しかもよく見ると、バーニアまで再現されているというこだわりようがGood!です。
(といいつつ、ゴッグにはこれをキャッチされてしまうわけですが。「このハンマーだってパワーアップしてるっていうのに!!」(-_-;))

MG Gファイター
ハイパーハンマーと、2枚重ねシールドをMGガンダムVer2.0に装備してみました。
当然ですがこのシールド両腕にそれぞれ装備することも可能です。(でも、動きにくそうです。)

MG Gファイター
さて、シールドを2枚重ねにすると写真のパーツが余剰パーツとなります。
うーむ、黄色の十字はガンダムのシンボルなのに...。Gアーマーになるときは、この十字の部分だけGファイターで輸送してたりして...^^;。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2437
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム