ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG Gファイター その11

MG Gファイター @ 2009年2月13日

 今日は「MG Gファイター」Bパーツに外装を取り付けました。

MG Gファイター
「MG Gファイター」Bパーツの外装パーツです。
パーツ数は少なめですが全体的に大きなパーツが多いです。

さて、ではこれらの外装パーツをフレームに取り付けてみましょう!

MG Gファイター
写真の内部メカに外装パーツを被せると...

MG Gファイター
こんなカンジになります。
うーむ、赤と青、そして白の3色カラーはまさにガンダムと同じです。

MG Gファイター
前方から見たところです。
あとはAパーツに外装が付けば本体の組み立ては完了です!

MG Gファイター
写真はBパーツの側面です。ここは...

MG Gファイター
こんなふうに四角いパーツがせり出すようになっています。
これは、なんでもガンダムがドッキングしたときに、マニピュレータを保護するための機構なのだとか...。なるほど!

さて、それはそうと昨日の主翼部分についていたツメのような部分ですが...

MG Gファイター
こんなふうに使います。
(スキーに靴を固定するためのビンディングと同じですね。)

MG Gファイター
これでGファイターに安定した状態でガンダムを乗せることができますね^^;
(アニメではこんな機構はあったのでしょうか?)

MG Gファイター
最後にBパーツだけを上から見たところです。
うーむ、これは...予想以上に四角くまるで何かの箱に翼が付いているようです。
やはりGファイターはドキングさせて斜め前から見るのがいいようですね^^;。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2435
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム