ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG オーライザー その4

HG オーライザー @ 2009年2月26日

 今日は「HG オーライザー」に付属している残りの武器などの作成を行いました。

HG オーライザー
写真は、「HG オーライザー」に付属しているGNシールドです。
このGNシールドも機体と同様に青と白のカラーリングとなっています。

HG オーライザー
写真はGNシールドの裏側です。このシールドの白い部分は写真のように伸縮する機構がついています。

HG オーライザー
お次は、オーライザーを飾るためについているディスプレイスタンドです。
このディスプレイスタンドは、3つのパーツから構成されていて一番下の足の部分が左右に開く作りになっています。
(こういうタイプのスタンドは初めて見ました^^;)

さて、ではこのスタンドを使って...

HG オーライザー
オーライザーをディスプレイするとこんなカンジになります。
ここにGNシールドを取り付けると...

HG オーライザー
ちょと横幅が広がって、防御力がUPします。
まあ、でもシールドを付けてもそんなに大きくは変わりませんね^^;。

HG オーライザー
さて、GNシールドは2つのシールドのうち片側のみ写真上のパーツが外れるようになっています。
これは...

HG オーライザー
シールドを合体したときに、中央でシールドを固定するのに役立ちます。
いやぁ、よくできていますね。

HG オーライザー
合体したシールドを表から見たところです。
こちらからみると、一体化しているのでこれが2つのパーツから出来ているようには見えませんね。

HG オーライザー
さて、最後に残った写真のパーツは一体なんでしょう?

HG オーライザー
と、実はこのパーツの両側にダブルオーガンダムに付属のGNソードIIをつなぐとナギナタ状の武器になります。

HG オーライザー
さて、GNシールドをダブルオーガンダムの肩に、そして手にはナギナタ状態にしたGNソードIIを持たせてみました。

HG オーライザー
そして、シールドをつないで手に装備するとこんなカンジになります。
せっかくなので、後ろにはオーライザーも一緒に並べてみました。

HG オーライザー
最後に、肩のシールドがまるで剣のように尖っているので、写真のようなポーズをとってみました。
これだとまるで剣が4本あるように見えたりして...。

さて、これでいよいよダブルオーライザーに合体する準備が整いました!


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2446
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム