ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG オーライザー その2

HG オーライザー @ 2009年2月24日

 さて今日から「HG オーライザー」の作成開始です。
ということで、まずは機体中央部分の作成を行いました。

HG オーライザー
写真は、「HG オーライザー」のコックピットがある機体中央部分です。
全体的に表面は曲面で構成されていてまるで流れるようなフォルムをしています。(四角なGアーマーとはある意味対極な形状です。)

HG オーライザー
「HG オーライザー」の機体中央部分を上下反対にしてみました。
HGにしてはなかなか細かく色分けされていますが、グレーの何箇所かと、ブルーのシッポ?の中央の白い部分はシールで再現となっています。さて、このシッポ部分ですが...

HG オーライザー
写真のように後ろに、分離するように可動して...

HG オーライザー
こんなふうにシッポ部分を前方に折りたたむことができるようになっています。
(右端に見えている白い突起はダブルオーへの合体用でしょうか?)

HG オーライザー
横から見たところです。
この角度から見るとまるでシッポが曲がったエビみたいですね^^;。

HG オーライザー
さて写真は、「HG オーライザー」の機首付近です。うーむ、このオレンジ色の部分はどうみてもコックピットに見えますが、中身はセンサーなので沙慈君は乗っていません。では彼はどこに乗っているのかというと...

HG オーライザー
取説によると、写真のちょうど中央部の白い部分に乗っているらしいです。
でも、ここには窓らしきものは全く付いていないので、完全にカメラの画像で操縦しているのですね。な~るほど!


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2444
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム